茨城ダイナマイツ魁!

CRおわリツコ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日はやたら寒くて鼻水止まりません。ども満月です。さて、長期イベントをこなすべくほそぼそと毎日採掘の日々でございます。
mhf_20100110_013537_541.jpg

相変わらずパンツ丸見えやね!(爆
さすがにずっとやるには気力がもたないので、一日5回までと決めてやってます^^;
そして、やっと250個たまったので納品へ!お守り発動すれば250で済むんですよ^^




mhf_20100125_182257_718.jpg

おわた\( ̄▽ ̄)/
結局5回やって発動shたのは一回、、、あと200ためることになりましたありがとうございました

イラっときたので八つ当たり
mhf_20100117_143851_390.jpg

ハーヴェストの道は険しかったのでしたちゃんちゃん


別窓 | モンハン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

採取採取採取

めちゃ遅れましたが、去年の末にでた長期イベント
MHF[1]

釣りの次は採取マンになるしかないようです。釣りイベントはやるタイミングなかったので今回こそはと思ってやってるんですが

必要素材の要求がマゾい!
untitled1.jpg

これだけ見てるとぱっとしないのでトータルでみると
(採掘)

ベリル鉱石×500(Ex峡谷大採取)

緋夕石×500(Ex峡谷大採取・昼のみ)

燐蛍石×500(Ex峡谷大採取・夜のみ)

風紋石×500(Ex峡谷大採取)

紅蓮石×500(Ex火山大採取・昼がベター)

クレンザイト×500(Ex峡谷大採取

採集)

なぞの頭骨×500(ニャカ壷になぞの骨を漬けてクエ6回以上虹で1個)

オカサンゴ×500(Ex峡谷大採取)

七色たんぽぽ×500(ニャカ壷に七色たんぽぽを漬けてクエ1回紫で2個、Ex雪山大採取)

黒真珠×500(ニャカ壷に銀のたまごを漬けクエ6回以上虹で5個)

エールナッツ×500(ニャカ壷に金のたまごを漬けてクエ3回緑で5個)

混沌茸×500(Ex樹海大採取)

エクストラ推奨イベントでした!
EX入ってないと1年以上やらなければいけないような数値に;
私も普段いれてないので、余儀なく入りました^^;それでもマゾい。マゾすぎる、、、、
とりあえず、考えをまとめてからじゃないと動けないので、頭を抱えている状態です^^;まぁ、アレだ。地味ーにス進めていきます、、w


別窓 | モンハン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

兄夫婦が今日帰りました。子供もいるんですが、やぱ赤ちゃんの扱いがヘタっぴですね自分は;全然泣き止まない^^;
でも母親に渡すと泣き止むんですよね。やはり母は強し

今日もモンハンプレイ。今はお正月期間ということで色んなイベントがありすぎて消化できない!

untitled.jpg
この七福神アイルーギザかわゆす^^

実際見にいっても

mhf_20100103_011203_755.jpg
ギザかわゆい!
一匹隠れてしまったのは使用です(ぇ

まぁこれはおいといて、注目のクエの一つ。ラージャン変種3頭という頭がおかしくなりそうな変態クエがあるんです。それはもう必死で戦いました。でも二匹が限界で、、、
そんな所にちとした情報がはいってきたんで試しにトライ
それはmhf_20100102_203708_021.jpg

崖下から砲撃するだけ戦法!(ぉ
これはひどいw天下のラージャンが何もできずに暴れております。きずく人はいるもんですねぇ
普段はハメなどはやらない派ですが今回ばかりは使用させていただきました。なぜかというと

古龍種の剛翼がでるんですよ!
基本報酬なんで、クリアしないとダメだけど、これはおいしすぎるっ、、!これはカプコンからのお年玉とおもうべきか、はたまた何かの罠なのか、、w
なんにしてもこの機会を逃すわけにはいかない訳ですよ。剛翼10個目標



別窓 | モンハン日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

mhf_20091227_160901_721.jpg

倒したぞ~!
これだけ見たらなんだかわかりませんね^^;
これはラヴィエンテですw

mhf_20091227_160905_955.jpg
こうやって見るとでかすぎですね;
とにかく初討伐ですよ!これは結構感動した^^途中から参加でしたが、、、w
フェイズ2からの参加だったんですが、このランドは優秀なハンターさん達でよかったわぁ。でも最終ステージいったら結構やれました;もうメテオ即死とか、毒沼のダメが半端なかったり;
でも楽しかったわ~。喜んで鍛冶屋にいって何か作れるんかなぁとワクワクして見たら何も作れなかった・゚・(ノД`;)・゚・
さすがに一回倒しただけじゃ無理ですね。また行きたいけど疲労ががががg
頑張って防具作りたいから頑張りますよ~
別窓 | モンハン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おらがんばった

最近コールしかやってない満月です。買うまではそんなにモチベなかったけど、やっぱコールはおもしろいわ。そして中毒性が高すぎる、、、!
まぁ、知り合いとやってるから続けられるんでしょうけどねぇ

とまぁ、今日はモンハンで

とりあえず、自分は一通りのモンスを一人で倒すという目標を掲げてるわけなんですが、最近の挑戦していたのは剛種ナナちゃんです
以前にも書きましたが怒り状態にはいった時のスピードがおかしいです。もう交通事故多発ですよw
そんな訳で、最初は大剣でチャレンジ!

二度返り討ちにされました^^
剛チケがああああああああああああああ

やっぱ自分には弓しかないと思い、弓を担いで再チャレンジ!
mhf_20091212_124046_187.jpg

討伐できた~!!
何とか勝てたものの大変でした。でも攻略できたのは嬉しかったです
ナナちゃんもハメが存在するんですが、基本自分はガチ専門なんでハメはスルー
失敗した時はテンション下がりまくりだけど、やっぱ攻略できた時の喜びは大きいものです^^
がんばってナナ弓作るんだ~

あと20回近くいくしかないんだけどね(ぉ
別窓 | モンハン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | 茨城ダイナマイツ魁! | NEXT
