茨城ダイナマイツ魁!

CRおわリツコ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

きたー by満月

新しいレギュきますよー それはこいつだ!


~レギュレーションファイル Ver.1.10x~
--------------------------------------------------------------

○更新日程
4月中旬配信予定




○バージョン名
レギュレーションファイル ver.1.10x




○調整内容
 ・ミサイルパーツの性能調整

 ・一部、特に性能の低いパーツを中心とした
  武器パーツのバランス見直し

 ・一部、ベースパーツのバランス調整

 ・アサルトアーマーの性能調整

そしておまけですw


Q1:
レギュレーションファイルごとに設けているコンセプトを教えて!

A1:
Ver.1.00xファイルは基本的にシングルプレイでのバランスを重視して調整。
Ver.1.10xは対戦のしやすさを念頭に置いた上でパラメータを調整。

※だから新要素であるアサルトアーマーの威力が凄かったり
 破壊表現による爽快感とかを味わってもらうためにミサイルがすんごいわけね。
 この1.10xでオンラインでの対戦がより切迫したり
 戦略性持って臨めたりするようになるといいですねぇ。


Q2:
調整内容を見たけど、これは概要と言うのであって内容じゃない。
これそのままブログに挙げたら怒られちゃいます。
だからもっと分かりやすく教えて!

A2:
○ミサイルパーツの性能調整
ミサイルは大方のパーツを当たりにくい様に調整。
ASミサイルは威力を調整。


例のホワイトグリントミサイルの追尾性能ったら鬼でしたね。
前項どおりストーリーモードの打破を念頭においた設定が今のパラメーター。
今度の1.10でミサイル群がオンライン対戦でも普通に使用されて
あの綺麗な光と弾幕が見れるといいですねぇ。


○一部、特に性能の低いパーツを中心とした、武器パーツのバランス見直し。
シングルプレイで登場するキャラクターが使用しているパーツを主に調整。
一部、ベースパーツのバランス調整。
グレネード、グレネードキャノンの威力を強化。
ガトリングガンでPAを崩しやすく。
スナイパーキャノンが当たりやすく。
マシンガンの性能を強化。
ロケットの威力を強化。


今回は実弾系兵器の使い勝手が軒並み上がった感じになるのでしょうか。
ストーリーモードでは強かった兵器だからといっても
オンラインではそうとは限らない、というのもこの作品の妙でしょうか。
EN兵器使いにとっては防御面、実弾使いには攻撃面と
今の偏った感のあるアセンブルを再構築する楽しさが待っていそうです。


○アサルトアーマーの性能調整
アサルトアーマーの威力を調整。


これもQ1のコンセプトにならって考えるとするとミサイルと同じ。
高速両手ブレード&アサルト機体は良く見かけますけど
扱える人が使うと実に強い、観ててカッコよかったです。
この調整でダメージにどう変化が現れるのか。
僕は好きですよ、「太陽拳」だらけの戦闘w



別窓 | AC | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おおお by満月 | 茨城ダイナマイツ魁! | チョコぼ>>

この記事のコメント

マシの強化キターーーーーーー
でも、聞いた話だけどラグ関係はそのまんまらしいよ
2008-04-11 Fri 05:28 | URL | かっぱ #-[ 内容変更] | top↑
マシは弱くていいのに(何
まぁ、ラグはアップデート待ちぽいですね^^;
2008-04-11 Fri 19:55 | URL | 満月 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茨城ダイナマイツ魁! |
