茨城ダイナマイツ魁!

CRおわリツコ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

明日から仕事

5日の盆休みも終わり、明日から仕事です。今年は家の用事でほとんど外でてません^^;
今、二ユース見てたらおもしろい記事?があったんで紹介

使いすぎ?「コミケ」でゆうちょ銀行ATM残金ゼロ 身ぐるみ剥がされる!!
8月17日20時5分配信 J-CASTニュース


コミケではコスプレの撮影会も行われる
 東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕された日本最大のマンガの祭典「コミックマーケット(コミケ)76」で、現金を引き出すために「ゆうちょ銀行」のATMに来場者が殺到して、ATMの残金が一時、無くなる「珍事」が起きた。この様子がミニブログ「ツイッター」に書き込まれ「ATM身ぐるみはがされる」「どんだけ引き出されたらこうなるんだよ!! 」「お前ら使いすぎ」などと騒動になった。

■「ツイッター」を使い「残金ゼロ」が流される

 09年夏の「コミックマーケット」は8月14日から16日の3日間開催された。入場者数は過去最高の56万人。最終日は20万人が押し寄せた。「コミケ」は1975年から始まったマンガ、アニメ、ゲームに関連する同人作品を販売するイベントで、作品を販売するサークルは3日間で3万5000(スペース)が参加。正確な数字はわからないものの、1日の売上げは全体で数億円と見られている。「コミケ」市場は年間50億円とも言われており、そのメーンイベントが年に2会開催。その一つがこの夏のイベントだ。

 「コミケ」開催日には早朝から「ビックサイト」の周りを埋め尽くすような大きな人溜まりができ、開場と同時に中にファンがなだれこむ。酸素不足で気分が悪くなる人も多数出るほどだ。数十分で全商品が完売するサークルもあった。数万円の予算で商品を買いまくるファンもざらだった。

 そうしたなか、ゆうちょ銀行のATMが使えなくなったと騒がれたのは16日の昼。現金を引き出す人が殺到したため、ATMに残金が無くなったのだ。この様子は携帯電話経由のミニブログ「ツイッター」で報告され、おびただしい数のカキコミが出ることになった。

  「ゆうちょATMの中身がなくなったとのアナウンス」「使いすぎだwww」「ATMの残金ゼロ吹いたww コミケはねー金が動くよねー」「1万円くらい持ってコミケ初参加→意外と買ってしまいATMにgo!、とかなのかなー」

などなど。
ヤフーニュースより

コミケっていった事ないんですけど、なんか戦争ですねこれはw

そういやかなり前ですが、メッセにゲームショーいった時に隣のブースでコミケ?なのかやってたんで覗こうとした事あったんですけど、、、

空気がやばい!

もう一歩進んだだけで分かりましたね。私のレベルでは生きていけないと、、(笑
とりあえず、上から眺めて帰りました。
一度はいってみたいもんですが、夏より冬のがまだいいそうなんで機会あったら覗いてみたいもんです
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちょっと | 茨城ダイナマイツ魁! | お盆>>

この記事のコメント

夏コミはラーメン食べると鼻が出るあの感じだってエロイ人が

いつか参加してみたいですが男汗でヌルヌルになっても突き進む精神力が必要なようです
2009-08-18 Tue 11:24 | URL | かるび #m8JvC3AQ[ 内容変更] | top↑
かるびさん>>
鼻からでるものって、、ww

男汗でヌルヌルになっても突き進む精神力>
そう、それが恐ろしいんですよね!ゲームショーでも結構アレだったのにコミケだったらと思うと、、
そうか、長袖着ればいいんだ!
かるびさんは精神力高そうだから平気そうですねw
2009-08-19 Wed 00:32 | URL | 満月 #-[ 内容変更] | top↑
10年くらい前だけどね、その郵送されてくる荷物の仕分け統括責任者を二年ほどやっていたよ。
(夏冬で四回)


当時、荷物は全部ある宅配会社に集積される仕組みでね。
寝ずに分けたっけ。


使い古しの段ボールで送るもんだから、破れて凄い中身が出ちゃったり(え


当日、トラックの荷台に40人以上のアルバイト乗せて乗り込んだ現地で、あの空気に脳やられました(笑)


以外と普通に可愛かったおにゃのこがコスしてて息吹き返した♪
2009-08-19 Wed 01:33 | URL | Yamy #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ヤミーさん>>
お、そうなんですか~。ほんと色んな事やってこられたんですねw
ちょっとあの空気はきついですね^^;
さすがに、最低限のエチケットは気にしてもらいたいです;

たまーにコスしてる人で綺麗というか可愛い人いますよね~
そういう人なら写真とられるのもうなずける
2009-08-20 Thu 00:43 | URL | 満月 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茨城ダイナマイツ魁! |
