茨城ダイナマイツ魁!

CRおわリツコ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠ぶ・そ・く!!

昨日は寝るの遅くなって死にそうな満月です。
まちに望んだ3連休もさわやかに過ぎて(下痢ってましたが)しまいましたね。
まぁ、何やってたかというと、、普通に過ごしてしまった。

とりあえず、何かやろうと思い絵の着色をやりました。以前かいた線画で色塗ってたんですが、

絶望した!!

何がというか、ペンタブ使うと思ったとおりいかないよ!
やぱ、上手くいかないもんですね;
以前まではBの鉛筆(今は気分でシャープペン)なんですが、いざ着色しようとすると鉛筆の荒さが結構気になりました。特に毛先
線と線の境が潰れちゃう。
っていうか、ゴミとり作業やらなかったのが大きな要因かw

大抵の人はシャープがいいという意見聞きますが、私はどっちかっていうと鉛筆のがかきやすいんですよねぇ
力いれた時に柔らかい感じがあるんですよ
モノクロなら鉛筆は技法が多いんで偉大だけど着色用にはむいてないぽ^^;

やぱ色塗り用ならシャープの0.3ですね。今はHB使ってるけど、Bのが自分にはあってるやもしれん
今度試しに買ってみようかと思います。つーか、0.3芯高いからっ!

今日の一枚さっちん
最初にトライしたのが失敗したんで、急遽さっちんに変更。
超時間かかりましたorzこれからは時間あったら、色もぬって経験値ためていかないと

それにしても、某サイトの絵描きさんのポンチはかわゆすぎて鼻血でそうです


さっちん




別窓 | 絵日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<< | 茨城ダイナマイツ魁! | タイトルなし>>

この記事のコメント

とかいいつつ、色塗り十分出来てる件。
初期レベル高いです。
2009-07-22 Wed 10:29 | URL | てら #-[ 内容変更] | top↑
納得いかなくて直しての繰り返しだったけど、収拾がつかないからこれでとりあえず;
思ったとおりいかないもんだね。まぁ、だから先があるんだろうけど
2009-07-23 Thu 00:46 | URL | 満月 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茨城ダイナマイツ魁! |
