茨城ダイナマイツ魁!

CRおわリツコ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

自民大敗

8月30日、今日は選挙の日ですね。皆さんは投票いきましたかぁ??
すごい大差で自民党負けましたね。まぁ、あんだけ内部分裂してればしょうがないかと思います。
民主が政権握るのっていつ以来なんでしょうね

とにかく、新しい風をいれる事はいい事だと思うんで今後どうなるか見物です

話は変わって、

200908302053000.jpg
メルブラAA買ってきましたよー。アナザーエイジではないですよ?wアクトレスアゲインという題名です
予約し忘れて限定買えなかったんで、通常版買ってきました。
アーケードやってなかったので、楽しいです~
一つのキャラでも3タイプに分かれるのでどのモードが自分にあってるか検討中!
とりあえず、隠しキャラださないとねぇ


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

鳥肌

昨日今日とニコ動で天野喜孝先生が生で見れるという事なので見ていました。皆さんご存知のアレですよ。FFですよ!
男なら誰もがプレイしただろう名作のイラストをかいた方です。
個人的にはⅢとⅥのパッケージがすごく印象的でした

昨日は、途中からしか見れなかったんですが、なんかアスキーアート?のやる夫とかいうのかいてましたね。ってか、AAの正式名所やっとわkりましたw
普通に考えて天野先生がかいてる事自体すごい違和感ありましたが、かっこいいやる夫でしたねw
あ、その前にも竜騎士もかいてました。
なんか2,3分で仕上げてしまうところとかもう見入ってしまいました。

天野さんは全然本気じゃなかったとおもいますけど、すごかった

そして、今日は結構マジメにやるという事だったので最初から鑑賞
一言でいうと

         神の手!!

ですね!もう次から次へと発想が浮かんでいるのが見ているだけでわかりました。手が全然止まらない。
ほんと感激しましたよ。人ってすごいなぁと思いました。まぁ、天野さんは天性のものがあると思いますがw

格がちがえど、すごい勉強になりました。技術とかもそうですが絵に対する姿勢というか
とにかく、すごい前向きな気持ちもらえました
勝手にですが、天野先生有難うございました!

あ、後天野さんは絵ではなくもう芸術の世界ですね。もう終わっちゃいましたが展示会とかもやってるみたいなんで、来年絶対いくもんね!

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

え~

更新おくれてすいませんでした。スピード違反で凹んだのもあるんですが、実は食あたりにあいましたorz
もう嘔吐とかひどいんでほとんどトイレで生活;
会社も二日休んでしまいました。明日はなんとかいこうと思いますが、色んな意味で悪い事が続いたんでテンション上がりませんね、、
なんかいい事がありますように

それでは今日は早く寝ようと思います。でわでわ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

モンハンフェスタ

てな訳で、今日はモンハンフェスタにいってきました!
200908231605000.jpg
お目当ては得になかったんですが、ヤミーさんがくると聞いたんでだべりにいきましたw
まぁ、他にも目的はあったんですがね、、、w

とりあえず、会場にはいったら入り口に
200908231250000.jpg
ラギア様の頭蓋骨~
さすがに大きい。これは人間丸呑みですねw

そしてこれがラギアの全長
200908231600000.jpg
うむ。こんなの討伐できるわけないww

後は、ハンター装備のレウスがあったんで記念に
200908231450000.jpg
やっぱかっこよかったです~。でもほんとに着たら動けないかもw
でもそこまで鉄鋼素材使ってないから軽いのかもですね!

ほんとはタイムアタック大会でたかったんですが、相棒がいないんで観戦^^;
やっぱりラギア戦は太刀コンビでした。まぁ、炎属性がそれしかないから選択肢はこれで決まりでしょうね。
でも、クリアタイムはさすがでしたね

で、先ほど目的があったというのは何を隠そう3で出てくる看板娘が見たくてきました(ぇ
そうしたら、入賞者に景品を渡すのにでてきましたよ。
めら可愛かった

かも。ちょっと遠すぎてハッキリみえなかった、、

それからはヤミーさんとモンハン話しながらブラブラ。やっぱモンハン好きな人と話すと楽しいですね~
ヤミーさんが用事で帰るという事なので、買い物して帰ろうとしたら、看板娘が一人で歩いてるじゃありませんか!
これはチャンスと意気込んでいこうとしましたが

携帯のカメラが機能停止orz
さすがボロ携帯やってくれるじゃないか、、
そんな訳で、看板娘はいってしまいました。とても残念です。はい
でも可愛かったんでよかたw

そんな訳で、結構充実した一日でした~


と、言いたい所ですが、帰りの高速道路でアクシデント発生


警察に捕まりました^p^
ええ、スピード違反で乙りました。
注意怠った、、、><
罰金の金額見て生きる希望を失いました。もうテンション下がりまくりです。おのれ、私より速いのいっぱいいたじゃないかyo!!

絵日記ことりっぽいの
もうガッツがなくてすべてグダグダですorz
でも、これが今の心境
ことり


別窓 | 絵日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

やた

今日キリヤ君に手伝ってもらって上位に上がりました~
やはりジエン(トド)を二人で挑むには無謀だった^^;三人ならいけますね~

何戦かやっているうちにいきなりチャット画面が

『俺と同じ名前使うな雑魚が』

ちょ

いきなりだったんでびっくりしました^^;私の事じゃないんですが、やっぱり気分はよくないですね。
待合場に戻ってみるとそこには誰もいなかった、、、

ただのチキンだったようです。やっぱり世の中には頭がパラダイスの人がいるようです
wiiという事もあってか年齢層も幅広いんで、色んな人がいるものですね。

同じ名前なんていくらでもいるだろうに、、
ちなみにその人の検索かけたら20人近くいるんで、探すの終了~
香ばしいお方でしたちゃんちゃん


今日はてらやんから残暑イラスト頂きました~。ありがとうねっ
東方詳しくないからわかんないんだけど、似たような子いるよね?あれって姉妹なのかな
残暑記念ぃラスト


別窓 | 頂もの | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっと

さすがに休み明けの初日はだるい;
とりあえず帰ってモンハン3。火竜の逆鱗がほしくてレウスいくがまったくでない、、
しかもレウス様飛びすぎ&振り向きブレスつよすorz
二人でいっても20分はかかってしまいます。そんなこんなでHR30の試験のジエンモーランが出たんでさっそくGO!!

3連敗しました^q^

俺の4500円返してよ!!

これは上手い下手とかじゃなくて根本的に人数が足りない。二人じゃきつい;明日辺り人集めないと、、

絵日記横顔の練習
横顔っていまいちバランスとりにくい。かきなれると正面などよりは簡単にいきそうですが、まだまだですね。
急がずゆっくりやっていこう


別窓 | 絵日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日から仕事

5日の盆休みも終わり、明日から仕事です。今年は家の用事でほとんど外でてません^^;
今、二ユース見てたらおもしろい記事?があったんで紹介

使いすぎ?「コミケ」でゆうちょ銀行ATM残金ゼロ 身ぐるみ剥がされる!!
8月17日20時5分配信 J-CASTニュース


コミケではコスプレの撮影会も行われる
 東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕された日本最大のマンガの祭典「コミックマーケット(コミケ)76」で、現金を引き出すために「ゆうちょ銀行」のATMに来場者が殺到して、ATMの残金が一時、無くなる「珍事」が起きた。この様子がミニブログ「ツイッター」に書き込まれ「ATM身ぐるみはがされる」「どんだけ引き出されたらこうなるんだよ!! 」「お前ら使いすぎ」などと騒動になった。

■「ツイッター」を使い「残金ゼロ」が流される

 09年夏の「コミックマーケット」は8月14日から16日の3日間開催された。入場者数は過去最高の56万人。最終日は20万人が押し寄せた。「コミケ」は1975年から始まったマンガ、アニメ、ゲームに関連する同人作品を販売するイベントで、作品を販売するサークルは3日間で3万5000(スペース)が参加。正確な数字はわからないものの、1日の売上げは全体で数億円と見られている。「コミケ」市場は年間50億円とも言われており、そのメーンイベントが年に2会開催。その一つがこの夏のイベントだ。

 「コミケ」開催日には早朝から「ビックサイト」の周りを埋め尽くすような大きな人溜まりができ、開場と同時に中にファンがなだれこむ。酸素不足で気分が悪くなる人も多数出るほどだ。数十分で全商品が完売するサークルもあった。数万円の予算で商品を買いまくるファンもざらだった。

 そうしたなか、ゆうちょ銀行のATMが使えなくなったと騒がれたのは16日の昼。現金を引き出す人が殺到したため、ATMに残金が無くなったのだ。この様子は携帯電話経由のミニブログ「ツイッター」で報告され、おびただしい数のカキコミが出ることになった。

  「ゆうちょATMの中身がなくなったとのアナウンス」「使いすぎだwww」「ATMの残金ゼロ吹いたww コミケはねー金が動くよねー」「1万円くらい持ってコミケ初参加→意外と買ってしまいATMにgo!、とかなのかなー」

などなど。
ヤフーニュースより

コミケっていった事ないんですけど、なんか戦争ですねこれはw

そういやかなり前ですが、メッセにゲームショーいった時に隣のブースでコミケ?なのかやってたんで覗こうとした事あったんですけど、、、

空気がやばい!

もう一歩進んだだけで分かりましたね。私のレベルでは生きていけないと、、(笑
とりあえず、上から眺めて帰りました。
一度はいってみたいもんですが、夏より冬のがまだいいそうなんで機会あったら覗いてみたいもんです
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

お盆

なんで帰省してます。といいっても家から10分くらいの所ですがw

兄も帰ってるんで親戚の人たちと飲みあかしー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もうすぐ盆休み

てな訳であと3日で夏休みです。5日も休めるなんて幸せです。
というか、学生の1ヶ月休みとかなんなんでしょうね。何やってるんでしょうか。

といっても自分の学生の頃は遊んでただけでしたがw
もっと違う事やってればなぁという後悔はありますね。時間の使い方間違ってた^^;
最近なんかモンハン3ばっかやってるんでアレです。いやまてよ、、、、
前もFやってたから変わってないのかw
でも、モンハンやらないと一日が終わらんのですよ。もう生活の一部になってますね。前がACだったのが今はモンハンになったという事でしょうか

あ、一応告知というか、近いうちにウチで集まりやりたいんですが来たい人いるでしょうか??
意見等あればコメほしいです
日記絵少女
反省:
頭部の形が変かなぁ。後は手が短いやも。手がかなり苦手(というか全部苦手なんですがw)
ちょっと細部に時間かける癖があるから、もうちょいザックリ描く練習してみようかなと思います。まぁ、人でないものが生まれそうですが、、
rafu2.jpg




別窓 | 絵日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

まじで

今日会社から帰ってきてテレビみたら、ノリピーに逮捕状でてるんですが、、
覚せい剤所持という事らしいです。
最初は夫の逮捕のショックで行方不明になったと思ったら、一転容疑者扱い

世論の目の変わり方は早いもんですね。情報は確かに便利だけど、正しい事も見えなくなる気がします。
世の中難しいもんです

ってか、今だに信じられんですたいーー
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日はくルペコやってました。最初は30分近くかかってたんですが、10分~15分くらいでいけるようになってきました。
この調子でお金貯めるぞ!って思ったら、あやつが仲間をよんでる様子。
どうせジャギィ様だろうとなめてたら

レイア降臨!

やべぇ、かっこいい!
今の勢いならもしや倒せるのでは、、、と思い挑戦!
しかし

咆哮

耳を塞ぐ

ブレス

直撃

吹っ飛ぶ

起き攻めに馬乗り○○プ

!!おいい?何その行為!こんな事って、、

死亡

オワタ

このレイア超つええorz
倒す気合でいくなら回復Gもっていかんとあかんですたい。さすがに応急薬だけでは対応できませんでした;
次は倒してやるんだから!
別窓 | モンハン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

コール4で、お空を飛んでる宇宙人を見つけて撃つのが日課です
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

腹いてぇ

MH3はぼちぼちやってます。感じた事は、動きの幅が増えておもしろいですー
攻撃モーションが増えてるんで新鮮!
wiiなんでモンスそんなに強くないんだろうなぁと思ってたんですが、そんなことはなかった、、
過去から出てるモンスはレイア、レウス、ディアのみらしく後は新モンスみたい。
まだ序盤なんで戦ってないやついっぱいいるんですけどw

まず、クック先生の代役ぽいクルペッコ。べらぼうに堅い!
さすが先生の代役だけある、、はげしくうざいです^q^とてもまだソロでは戦える装備じゃないんで野良でやってます。
後は、ランポスの代役のジャギィ小隊。ランポスより10倍強い!これは間違いない。ソロでやっても15分はかかる。あ、ドスですよ?w

見慣れてないといえど、結構強いんじゃ、、
なめてたよカプコンさん。すいませんでしたorz

あ、後気になったのは、敵に吹き飛ばされた時、前回は錐揉み状態で転がっていったんですが、今回はズサァァァーって踏みとどまるモーションなんですよね。でも前のより追撃受けやすいです;
かっこいいんですけどね^^;

キャラは男と女作りました。どっち使うかは気分で決めたいと思いますw
別窓 | モンハン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

男かネカマで迷う。だが、オヤジの顔が少なくてガッカリ
別窓 | モンハン日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

買ってきたぜ

モンハン3買ってきましたー。まだ全然進んでないんですが、結構変わっていて新鮮です!
それでは狩りの世界へいってきます

少ししたら観想などかいてみようと思います。
200908011101000.jpg

別窓 | モンハン日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

指つる!

らしい。


PSPのAC3の体験話をちょろちょろと色んな所で拝見。やっぱ皆いってるのは操作しにくいっていうのが一番にでてきてますねぇ。
上下視点移動が困難、確かに考えただけで指つるわw
できないものをやるよりできる事を特化させたほうがいいのかな??

攻めはハードル高そう。まずは、守りからやったほうがいいのかもしれない。空中戦が困難となると地上に強いタンク、ホバとか。
見合ってる状態ならキャノンは脅威だし。相手のOBやら切れ目にキャノンあわせればやぱ、キャノン撃てるタンクが強いかも

攻めでやるなら剣豪か、ミサイラーかな。あとLロケw
さすがに数値見てないし、やってないから詳しくはわかりません。私の頭の中の考えという事で^^;










今日モンハン3発売じゃん!
早起きして買ってきます!楽しみだなぁ

別窓 | AC | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 茨城ダイナマイツ魁! |
