茨城ダイナマイツ魁!

CRおわリツコ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夜勤

今帰還
3時~4時は魔のゾーンだと思った。以上


あーFAやりたいなぁ。最強の機体できてしまったんだが

ぬるぽ
別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

これは

コール、オン結構おもしろいな~。まぁグレイブさんとなかおちさんに助けてもらって、なんとか生きてる程度ですが^^;
今ブームはスナイパーwアタッカーはまだ無理だ;遠くから撃つ爽快感はたまらんっ
ACと違ってあまり気使わなくて楽だし。レギュくるまでは遊べそうー 

でも明日から夜勤か…しんどorz
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

コール オブ デューティ

オフクリアしましたー。いやぁ、何気に面白いぞこれw一人プレイでもかなりいい作品だと思います。でも、100くらいは死んだな^^;

オンは手付かずですけど…なんで武器とるのに公式いかなきゃならんのだ;;そこが私の気になる点ですね。プラベぐらい全部使わせてくださいよorz
でもやらないとなぁ。M4とスナイパーほしい とりあえず、強い人らに助けてもらってランク上げよう


別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は

会社の送迎会でした。酒つぎ周りめんどくさい…というかご飯食べ損ねた;;
しかも注ぎ方が悪いとか文句言われたし;;意味わからんこいつ。死ねばいいのに(ぉ
なんだかんだあったけど一次会は終了。そそくさと帰ろうとしたけど先輩につかまるorz
嫌々ながらも移動。そして悪い方向へ






スーパーコンパニオン登場

やけに手際がいいじゃないか…あ、準備済みでしたか、そうですか

俺ってジャンケン弱いな…










すばらしき人生

タスケテ…
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんか

最近疲れるなぁ いろんな意味で^^;

最近ACの熱が微妙;;ほぼレギュ関係だけどPS3のフレさん達との温度差というか…
ホント皆すごいと思うよ。ちょっと私の出る幕ではないような気がしてきた^^;
出直してきますorz

別窓 | AC | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヒット数

戻ったwあれなんだったのかなぁ^^;昨日の数値はありえん。まぁ、イタズラした人を疑いますね(ぇ
とりあえず、カウンターの件は終了。

で、昨日勢いでコール買いました。早速ストーリーやっておわた。逃げ道間違えて乙。また乙。乙(
ry
何回死んだことか^^;でも、ストーリーはよさそうな予感
その後、かあたんさんとガプさんとでプラベ。そして、惨殺されまくるorz
このゲームむずい;;
きっくん先生助けて><
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

カウントが

おかしいことに; なんでか、たまに二重カウントされてしまいます;

なんでだろう…
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

なにやら

FAのレギュに関して話合いがそこらでやってるようですね。確かに今回の事は大事だ;なんせフロムの将来が、かかってるような気がします^^;
FAはかなり気合いれて作ったんではないでしょうかね。フロム側もユーザーに答えようとしてるのはミーティングですごく伝わってきましたし
皆の期待もあったからこその反響なんだろうなぁ~ それだけ皆AC好きなんでしょうねwまぁ、私も好きですがwある意味フロムは幸せだと思います。

私も意見はちょっとあるけど、なんせ無名すぎて発言できない;;こんなことならもうちょい名前売っとけばよかったと後悔^^;
まぁ、うちのボスが話はいってるからいいか(ぉ
これからのユーザーとフロムの行動から目が話せませんねっ 私も一ユーザーとして見守っていくことにします。

別窓 | AC | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

すごい

今日アルテミスさんからいろんな曲もらいました。世の中って広いのね…
アルさん最強だわw

日中はだらだらとすごしてました。てかほとんど寝てしまった^^;もったいないことした;んで、このままメタボリックになるの嫌だから走ってきました

 

あ、足が痛いよorz


別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

かえる

ランサーでダイナミックに踏んでしまった…まさか木の上から跳んでくるとは;予想外でした^^;
私は悪くないよ?でもあの踏んだ感触はよろしくなかったorz
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

風が

半端なく強いんですが;私のランサーにポリパケツ当たったんです!!
はぁorz

そういや、近くってほどでもないけど、茨城で電車止まったみたいですね。大木が倒れてきて配線を切ったらしいです。
10m近くあった木が倒れるとか恐ろしい…明日まで天候崩れるみたいだから家にいるしかないのか;
買い物行きたかったのに^^;明日は家で、できることで過ごすことにします
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ち、くしょうっ…!

新レギュきたー

なべさん、かあたんさん、カイン君と対戦したー

いじめられた…orz

ほんとなべさんのブレはおかしいって^^;本気で逃げてるのに斬られる;;でもなんか超楽しかったw
かあたんさんは変態すぎる…ストーカーですね^^
でもこれだけは今日わかりました。
カイン君ほど変態はいないですね^^
別窓 | AC | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

続きどえす

この前の続きです

マルスー前回よりは弱体化しましたね。でも持ち前のリーチの長さは健在ですw戦い方はちょっと癖ありますが^^;
必殺技はかなり癖ありwミスったら自滅します;なんではずしたらすぐBを押すんだwww
使い方はアイテムを拾う位置取りとしてもっているとかなり強みでますね。当たったらほぼ即死てのが恐怖を誘います;

アイクー大天空はほとんど避けれません。あたり判定がつかみにくいてのもありますけど。しかも当たると中央にいくんで天井低いと速攻殺される始末;

メタナイトー何より攻撃が速い。あと、多段ヒットする技が多いんで距離が維持が強いです。必殺技は当てやすくていいんですが、攻撃力は強くはないんで大体40%くらいから当てるのが基本ぽい。

かーびいー吸い込んで倒すんだ!(ぇ

他にもつかえますが、疲れた…orz
見知らぬ誰か、スマブラをやろうぜっ!

別窓 | スマブラ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は by満月

スマブラの事書こうかと思ったけど、仕事片付けなきゃいけないんでまた明日ということで^^;
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久しぶり by満月

てらさんがうちにきて対戦会でした。といってもスマXとだらだらしゃべってだけですけどねw
やっぱスマブラおもろいわぁ。かなり駆け引きあるよこれ
やっぱ勝率あげるならスマッシュボールをいかにとるかでしょうね。キャラによって性能違うから使うタイミングてのがあります。

まず、スマッシュボールは出現してから1秒事に1%ずつ減っていきます。で、HPは30。ということは、力がないキャラはすぐとりにいってはダメなんでよね。力の強いキャラの思うツボ。
基本は待つこと スピードキャラはギリギリまでまって壊しにいくのがコツ。パワーキャラは10秒くらいたってからがいいかな?判定も強いから近かずけません^^;

私が使ってるキャラのざっとした説明

フォックスーランドマスターは使いどころはそこまで難しくはないです。必殺の中でも強力な方。スター       フォックス系の中で一番使用時間が長い。上昇、走行は並

ファルコー使い方はフォックスと一緒。ファルコは上昇がかなりはやいです。そしてセリフがかっこよす      ぎるw

ウルフー完全な攻撃重視。走行、上昇、ともに超強いです;一番やっちゃいけないのは、ランド呼ばれ     てすぐにやられないことですね。すぐやられたら次復帰した瞬間に天空にさらわれますw
     ただ使用時間はかなり短い。それでもウルフは強キャラですけど^^;勝ちたいなら無視できな     い相手です^^;

続きは明日
別窓 | スマブラ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そういや by満月

ヴァルキリーの新作でるみたいですね。とりあえずハードはDSぽい。公式サイトもアップされてます。
私はVP2からプレイした者だけど、個人的には2は楽しめてできました。
でも世間様では評価はあまり高くなかったみたいで^^;まぁ、一言でいうならふとももってのもわからんでもないですw;
VPは名作って友達から聞いてたけど、結局やってなかったわ;

今からPSに戻るのはきつい…とりあえず、DSは持ってるから新作は買う予定、トライエースはマゾい作品だすからなw
あ、PSP版スタシャン2もでてるんだっけか。あれも面白かったなぁ。ボーマンには悩まされましたが…
性能的にw
あ、声優変わってる;前のままでよかったと思う今日この頃
こっちはPSPもってないんで今の所様子みかな

別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

おおお by満月

いい事ありました。これでまた明日からがんばっていけそうです
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

きたー by満月

新しいレギュきますよー それはこいつだ!


~レギュレーションファイル Ver.1.10x~
--------------------------------------------------------------

○更新日程
4月中旬配信予定




○バージョン名
レギュレーションファイル ver.1.10x




○調整内容
 ・ミサイルパーツの性能調整

 ・一部、特に性能の低いパーツを中心とした
  武器パーツのバランス見直し

 ・一部、ベースパーツのバランス調整

 ・アサルトアーマーの性能調整

そしておまけですw


Q1:
レギュレーションファイルごとに設けているコンセプトを教えて!

A1:
Ver.1.00xファイルは基本的にシングルプレイでのバランスを重視して調整。
Ver.1.10xは対戦のしやすさを念頭に置いた上でパラメータを調整。

※だから新要素であるアサルトアーマーの威力が凄かったり
 破壊表現による爽快感とかを味わってもらうためにミサイルがすんごいわけね。
 この1.10xでオンラインでの対戦がより切迫したり
 戦略性持って臨めたりするようになるといいですねぇ。


Q2:
調整内容を見たけど、これは概要と言うのであって内容じゃない。
これそのままブログに挙げたら怒られちゃいます。
だからもっと分かりやすく教えて!

A2:
○ミサイルパーツの性能調整
ミサイルは大方のパーツを当たりにくい様に調整。
ASミサイルは威力を調整。


例のホワイトグリントミサイルの追尾性能ったら鬼でしたね。
前項どおりストーリーモードの打破を念頭においた設定が今のパラメーター。
今度の1.10でミサイル群がオンライン対戦でも普通に使用されて
あの綺麗な光と弾幕が見れるといいですねぇ。


○一部、特に性能の低いパーツを中心とした、武器パーツのバランス見直し。
シングルプレイで登場するキャラクターが使用しているパーツを主に調整。
一部、ベースパーツのバランス調整。
グレネード、グレネードキャノンの威力を強化。
ガトリングガンでPAを崩しやすく。
スナイパーキャノンが当たりやすく。
マシンガンの性能を強化。
ロケットの威力を強化。


今回は実弾系兵器の使い勝手が軒並み上がった感じになるのでしょうか。
ストーリーモードでは強かった兵器だからといっても
オンラインではそうとは限らない、というのもこの作品の妙でしょうか。
EN兵器使いにとっては防御面、実弾使いには攻撃面と
今の偏った感のあるアセンブルを再構築する楽しさが待っていそうです。


○アサルトアーマーの性能調整
アサルトアーマーの威力を調整。


これもQ1のコンセプトにならって考えるとするとミサイルと同じ。
高速両手ブレード&アサルト機体は良く見かけますけど
扱える人が使うと実に強い、観ててカッコよかったです。
この調整でダメージにどう変化が現れるのか。
僕は好きですよ、「太陽拳」だらけの戦闘w



別窓 | AC | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

チョコぼ

癒されるわ。現在癒され中
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

不覚にも by満月

毎週とらぶるを読んでる自分がいる… 某氏の言葉を思い出す


〔とらぶる好きなんですけど、つまらないんですよ〕
ちょっと共感wwにしても、とらぶるは毎回やってくれますね。これでよく許可下りるな^^;

後は、この前の銀魂が最高だったwこの偽OPは必見です

さすが銀魂クオリティw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日から by満月

また会社か…なんかダルイなぁ; そんなんでFA話

昨日パラ見てたら腕バズいけるのではと思って重2特攻ローディタイプで対戦してみました。
なんかいけそうっ

と思ったら、ダメ入らない事を計算にいれてなく弾無くなって終わりました^^; 偉大すぎるGAとトーラスマン…
気づいたのはPAあるときと無いときでは、はいりやすさでかなり違いが出てますね。PAないときは比較的入りやすい。位置ずれっていうよりもPAの計算方法に問題あるのかなぁ

別窓 | AC | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんで by満月

こんな辛い目にあわなくちゃいけないのか… ここまで苦しいものとは…忘れてましたorz

あ~
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ネタが by満月

ありません;ここまで書くこと無いACは初めてだ; は、はやくレギュを…

で、今ガプさんと話してたらPerfume ていうバンドがでてきたんですが…

私はしりません

今まで聞いたことなかったです^^;そしたらセンスないって言われた;テクノっぽい音は苦手なんです><
今人気でてきてるみたいですが、ちょっとこれはないかなぁ^^;

話は変わるけど、今ブリーチ最新刊読んでたら

元に戻ったネル可愛いな(何
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まいった by満月

今日はなべさんとグレイブさんと対戦。結論、なべさんはおかしいです。
何回斬られたことか^^; ブレ持ってる相手とやる時は、射撃より距離維持した方がいいと思いました。 ラスト一戦のグレイブさんの斬られっぷりは吹いたw 横クーガーは厳しい^^;でも産廃ではないですよねw
別窓 | AC | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

マンボー by満月

グレイブさんとカインさんはとても幸せ者だと思いました。 はぁ…
別窓 | AC | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

FAに関するネタがない; 4月になったからレギュ告知くると思ったけど来なくて終わったてな感じ
別窓 | AC | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっと by満月

30CP貯めました。もうやり直しは嫌です;現レギュだと重2が脅威。その中でもトーラス重2はやばいと思ったけど、最近ほぼGA型のが強い気がしてきた。現状射撃とこの慣性があるとSQBで二段できない私でも1200近くはいくから、二段やったら1300は堅い。となるとミサは振り切られるし、かといって射撃が当たるわけでもないから初期APの6000差がかなりツライです^^;

やはり鍵はPAをいかに消費させるかでしょうね。なんでAA当たらないと展開が打破できませんorz
最近ブームはOBしながらアルテマやることかなぁ。あれ決まるとなんか嬉しいですよねw
あと、軽量タンクの偽パイクもおもしろいですねー。まぁ、強いかと言われたらなんともいえませんが;


追記:クロスさんまだここみてるかな??見てるならメッセのアド変わったから変更お願いします
別窓 | AC | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 茨城ダイナマイツ魁! |
