茨城ダイナマイツ魁!

CRおわリツコ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スマブラー by満月

今日もじょにぃとスマブラ対戦ー。毎回付き合ってもらって申し訳ない><
今日はアイテム無しのガチ対戦練習。場所は終点固定、私の使用キャラは、フォックス、カービィ、サムス、リンク、アイク、マリ夫ぉぉぉぉぉ  じょはマルス
やはりXはシールドかなり重要。二人でジャストとりまくってたのは笑えたwでも最終的にマルスの前スマ(神の一撃)捕まって死ぬのは仕様;芯に入った前スマは鬼のふっとびw

今日のフォックスは調子よかった。駆け引きも競り勝てたし、コンボ、連携がよくできた。やっぱお前が私のメインだっ。ブラスターを細かく当てていくのもスタイリッシュ!
でもフルフ出てくると大人しくなるけどねっ!あいつ性能おかしいよ… リフレクター範囲でかいし、その後スマ入るし…  唯一穴なのは復帰と横Bの暴発による自爆ですかね。でも私の中の強キャラ認定です^^; 


フォックス、カービィ、サムス、マリオはいい成績だったからこのメンバーでいくと思う。全部初代キャラになってしまった><
あ、でもアイクはきにナル所。あの肉を切らせて骨を断つ戦法がたまらない 疾風寸止めやられると涙目になりますw

私と対戦してくれる人募集ー 一緒に殴りあおうwww

別窓 | スマブラ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

だ、だれか by満月

スマブラやってる人いないのかなぁ。ここはマイナーブログで見てる人少ないからいなそうだし;;
だれかやってる人いたら紹介してください。ゴリゴリタイマンしたいよ><
別窓 | スマブラ日記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

FA動画 by満月

スピリットオブマザーウィルの動画発見。VOBあっても近ずくの大変そうですね;しかもVOB意外とリミット短い。
てかミーティングの映像でしょうけど、撮るなっていってるのに撮ってる輩はどうだかねぇ

別窓 | AC | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そういえば by満月

リンクスミーティングでもらったポスター広げてみたんですけど

ACFA


何このラフレシアみたいのは; まず、ちかずく前に刺さって死にそうですねw
もうここまででかいと圧巻ですねぇ 昔の大型MTが可愛くみえる。


別窓 | AC | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

天上天下18巻 byじょにぃ。

ちょっと前に、天上天下の最新刊でましたね。
私は、買うかどうか迷ったんだけど、結局買わなかった。
でも友達がさぁ、「亜夜のフンドシみたいのが見れるよw」とか言うからさぁ、やっぱ買ってしまった。
その晩、じょにぃ。は三回逝きました…いけないヤツさボクは。

でも、その「フンドシみたいの」が、どんな構造になってるかイマイチ理解できないため、
フンドシなどの情報を、ネットで調べたが、作中でも全体が見えるわけではないので、
なんていう種類なのか、特定には至らなかった。
というわけで、知ってる人居たら、ぜひとも教えて頂きたい。

そういえば、ちょっとビックリしたんだけど、フンドシ娘って、けっこう需要あるみたいね。
もちろんボクも好きですが…デヘへ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

でないかなぁ by満月

暇だったんで二段QB練習してました。やっぱLR2じゃないとでないよー
新コンにすれば2回に一回はでるんですけど、サイティングはおろかQBすらミスる始末;;
なんで、まるで対戦になりません。かといって従来の○でやると未だに出た試しがない。
○で二段でないんですかフロムさん><

あー二段できれば色んな要素組み込めるんだけどなー 私はスティックは嫌いなんだよ!
ある程度力いれてやりたい方なんです。だからゲーセンの格ゲーもからっきし;;
なんとか旧操作の残しつつ二段できる術はないものか… できる人が羨ましいです^^;

別窓 | AC | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は休みだ by満月

どこかでかけようかと思ったけど、起きた時間も遅いし風強いしで家にいました。
でも暇なんでじょにぃとスマブラやってました。
やっとXの戦い方がわかってきたぞ!やっぱシールドからの派生は大事だね。攻撃だけじゃ、よく相手をみるじょにいみたいな相手と戦うと限界を感じます^^;
守りと攻めの両立ができてこそ揺さぶりが効いてくる事を再確認wにしても色々考えさせるなぁこのゲームは さすが任天堂

今使ってるキャラはフォックス、マリオ、カービィ、キャプテンファルコン、メタナイトですね
こいつらが私の五天王w
一応ほとんどのキャラは使えますけどね^^;やっとこそさX版フォックス理解できてきて好感触。でもマリオとカービィのが強いのは秘密w

ソラさんとやってる時の1on1の時のレギュですが、ドラグーンとはりせんはOFFにしてます。
ドラグーンは標的も一体しかいないし、一撃で終わってしまうので無、はりせんは一回捕まると乙です。はい、すごい乙ってます。なんでジャストとヒットずらしできないの任天堂さんorz
別窓 | スマブラ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今外でたら by満月

凍死するかと思うほど寒かった… もはや人間の住む世界ではないと思うほど寒かった

でも月がすごく綺麗に見えたんでよしとしますか
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あなたもう100回死んでますからっ! by満月

今日フレンドのかあたんさんとAC4対戦きたんで、私が妄想で作ったドリームバズーカ機を試す時がきた!


だがしかし!
ラグっててダメはいらねーーーwwwwwwwwwwww
お疲れ様でしたorz やはりバズはラグりますね^^;
でもホントかあたんさん立ち回りおかしいくらい上手いw最近は肩グレブームです。あの火力は半端ない!目押しができるのもいい所。
反動がないのがちと残念;反動カムバック><
別窓 | AC | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アイスマン by満月

昨日ガプさんとボイチャしてる時にガプさんが雪見だいふくの生チョコ味を食べている生々しい音を聞いていたら無性に食べたくなったので今日会社帰りに買ってかえりましたw
で、部屋でゆっくりしつつ、いざ今から食べようと思ったら館田さんからAC4対戦メールが…
なんというゲリラっ…!!
機体も調整しようとしてた所ですが待たせちゃ悪いとおもっていざGO!!
ん~やっぱ館田さん上手いなぁ。引き出しも上手いから下手に外でるとアウチでした^^;
建物越しにPM撃たれてもがんばって耐えた自分に乾杯 でもいっぱい当たってのは内緒w
やっ地形戦知ってる人とやるといいわ~ なんにせよ館田さんお疲れ様でしたw



そして雪見だいふくの件を忘れていた私は対戦終わった後とても悲しい気持ちになりました……



別窓 | AC | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

即席めん byじょにぃ。

みなさん、おひさしぶりです。
じょにぃ。です。

突然ですが、大したコトしてるわけじゃないのに、なんか自分がカッコ良く感じる時ってさ、
きっと誰にでも在ると思うんだ。たぶんね。

んで、最近俺カッコイイとおもた時は、
袋ラーメンを、棒みたいな取っ手がついてる鍋でつくって、
どんぶりに盛らないで、鍋から直接食った時かなぁ。
生活感あふれるカッコ良さっつーのか、そんなカンジ。



別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

愛しのランエボが… by満月

会社終わって帰ろうとしたらエンジンかからず。ええ、バッテリーが天に召されたようですorz
おかげで帰りが一時間近く遅れて萎
朝はお前元気だったじゃいか!!まぁ最近ホント寒いからなぁ~
でもこれで出費がかさむのは逃れられないようです^^; 自動車屋の父ちゃんには自転車でいけばw?とか言われたけど20㌔オーバーは無理…てか凍え死んでしまう
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

スパーリング by満月

日曜しか休みないってちょっと切ないよね…
最近ベットで寝ないでコタツにいるせいか体がきしんでます;;
運動したいーーーーーーーー
そんなんでソラさんとスマブラ勝負してました(オイ  ウルフは牽制と判定強いけど対空と復帰がムズイぽいです。ここらでバランスとってるんだろうなぁ。私は昔のネタで使ってたカービィとかネス、マリ夫使用。なんかこっちのがつえぇ…
そしてメタナイトがかなり好感触w判定と攻撃のスピードが伊達じゃない!
ただスマッシュ能力があまりないんで、そこが穴かな。考察まとまってきたけど記事にする時間がありません;;

別窓 | スマブラ日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

すごい by満月

スマブラXがとうとう100万本突破したらしいですねぇ
恐るべき任天堂&スマブラパワー……
別窓 | スマブラ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

てら強ス by満月

今日はてらさんとブラジャーX対決っ タイマンで2時間近くやってました~
てらさんはゼルダで。ってかゼルダ萌えらしいから他使わないらしい(ぉ 私は色んなキャラ使ってました。フォックスLOVEなんですが微妙に弱いです><
なんかカービィのが勝率いいっていうね… セカンドキャラのマルスでがんばります;
でもゼルダの光の弾やばい 判定がズッキュンです;しかもてらさん先読みしてくるからたち悪い;;
そんなイジメナイデ…… で、でもランドマスター呼べば強いんだからっ!
別窓 | スマブラ日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

おい ちょっとまて by満月

寒すぎでしょーこれ…
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

記念品もらったー by満月



1000ヒット記念して、てらさんからイラスト頂きました~
有難き幸せwww こういう絵は自分描けないんで尊敬しますねぇ。まぁ、絵すら描けませんが(ぉ

別窓 | 頂もの | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

気がついた

1000ヒットしてるw
いやぁ、これも皆さんのおかげですね^^ これからもよろしく~

ちなみに記念品はありません(ぉ
あとつるさん主催の大会で知り合いの方が2位になったぽいです。おめです~
確かな腕を持った人ですからねw
別窓 | 頂もの | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

間に合わず by満月

つるさん主催のオン大会あったんですが、会社の飲み会と被ってorz
間に合うかと思ってランエボで公道レース並にぶっ飛ばしてきたけどムリポ

あああああああああああああああああああ゛
別窓 | AC | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新作 byじょにぃ。

ニトロプラスの新作パソゲーカオスヘッド

シナリオが虚淵玄じゃないが、こいつは気になるぜ。

予約しなきゃ…ふひひ。
別窓 | スマブラ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

スマブラ考察 by満月

今日から連休にかけてさらに研究してみようかと思います。
使えるものと使えない技区別しとかないとねw
こうご期待
別窓 | スマブラ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

還れ、ダンディズムの都へ byじょにぃ。

大学は、時間が不定期なので、車での通学中に、平日昼のラジヲ番組が聴けたりします。
その中でもお気に入りなのが、文化放送の純喫茶谷村新司ですね。

谷村新司というと、昴、ダンディズム、チャンピオン、などで知られる大物アーチストですが、たまに発言が強キャラです。彼の思想、そのほんの少しを紹介します。

・ダーウィンの進化論は信じていない。
・なんか気が合わない人とは、生まれた星が違う。
・人間のオーラは、虹色の卵型である。
・猫は情報を収集する生き物であり、死体が見つからない猫は、情報を保存するために地球に還った猫だ。
・ヒモパンは最高である。

う~ん、谷村さんはダイナマイトだぜ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

スマブラ

超ストーリーながいよ… 今友達と攻略中wボリュームすごすぎ^^;キャラもまだ全部でないし、こりゃもうちょいかかりそう;
あ、昨日ソラさんと組み手やりました。確実に立ち回りが上手くなってましたソラさんw
さすがポケモントレーナー(ぉ
別窓 | スマブラ日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

足元注意 by満月

先週寒さの中雪ふらなかったウチは霞ヶ浦パワーのおかげだと思った。
でも、雨振ったおかげで一昨日と昨日と路面凍結… いつもどおり出勤したら道路がすごいことに。
『なんだよこの渋滞;』
えらいことになってました。道路がもうアイススケート状態wリアルで前の車がスピンしたのはびびった^^;
私の車もちょっとブレーキ踏んだらABS起動してこれまた冷や汗;;
おそろしい二日間だった…
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

こ、このっ by満月

ラグッてる時のルイージつええええええ



気軽に対戦できるのはいいけど対戦相手がすぐみつからない^^;
なんで私のコード書いときますねw
2578-2325-2866
みんな対戦しようぜっ^^b
別窓 | スマブラ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

スマブラって by満月

すごい作品だとつくづく実感。シングルプレイも充実、さらに多人数で遊べるパーティゲームになる。ルール次第では一級品の格闘ゲームになる。
一つの作品でこんなにあそべるものはそうそうないと思いますよ^^

んじゃスマブラ考察開始っ!

まずまず、前作DXと違う所はリアルになった為か挙動と慣性がかなり鈍くなりましたね。なんで、前より距離維持が重要。相手とのリーチ差は常に把握するべし。
コンボもかなりむずくなってます。それに関連されるのがシールドキャンセルがなくなった為

『シールドキャンセルとは?』
・下降スマッシュは強力なコマンドですが着地にかなりの硬直がうまれます。そこで着地と同時にシールドコマンドを入力すると硬直が0フレームに近くなります。

これができないと上級戦闘ではまず勝てないでしょうね。私はフォックスメインなんでこれできなかったらゴミです^^;
あとは、しゃがむと重心が下にいくんで飛びにくかったんですが、今回は無、なんで装甲をいかしたカウンター戦法はできませんね。
特に重量型とサムス使いは注意!
後、緊急回避も変更。前作は入力したほうにスライドして回避しましたが今回はそのまま重力にまかせて落下しつつ回避します。その為スライド行動が不可

『スライド行動とは?』
入力した方向にスライドする動きを利用した回避と攻めをあわせもった最上級コマンド。
やり方は地面すれすれでまっすぐ左右のどちらかに入力します。少しでも上下に入力入ったら反撃確定です^^;
でも成功すればまず攻撃はくらいません。安全領域までいけるんで相手の流れを切るには最高の技

まぁ、Xはできないんですけど^^;
そして今回戦いの基本となるのがシールド相殺っ これは相手の攻撃に合わせてシールドを張ると隙が0になります。よってフレーム勝ちできるんで反撃の要となります。
エフェクトと音も変わるんで分かると思いますよ~

おおまかにいって動きはこんな感じですかねぇ とりあえず今日はここまで。
え?ACより語るって??





こっちは自信あるからねっ!^^



別窓 | スマブラ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リンクスミーティング by満月

リンクスミーティング


いってきた土ーーーー!!!
いやぁ、会場がわからなくて30分も迷っちゃったよwHAHAHAHAHAHAっ
そして到着したら鍋島さんの話終わってました。そしてOP見逃す始末orz あと、軍事評論家?の人が超ウケたw
あんな真面目にAC世界語るとかwww
そしてお馴染みの館田さん、みさきさん、ザキュアスさん、マサヤさん、ももみさんとおしゃべり。やっぱ落ち着きますね^^b
そして、試遊時間になったんで、早速プレイ。

まずアセン台へGO、時間は5分です、とか言われてキーアセンを替えるべくやってたら、新操作の十字キーにするの忘れ乙。焦って直そうとしたらぐちゃぐちゃになって乙乙
もうやんなったんでアセンしてプレイしようとしたら……

フリーズ!!!!

なんで自分のだけorz そして復帰したらまたやれるのかと思ったら
『次の方どうぞーー』

おい?私は?…… はしょりやがったwww
やるなっ…!

萎えたんで、私なりの感想~

QBがやたら強かったです。シェダルでホロフェ並ぽい。二段はできてましたけど、FAのオートでは無理そうですね。ちなみに噴射の色が黄色かったです

OBは最高だった(ぉ 推力はんぱねー。速すぎて困るw微妙なOBを使う私はこれでさらに強化されたw


オートサイトはほぼ使えなくなっていますね。小窓がなくて、ゆるやかに中心に合わせる感じです。だから、オート振り切った後の視点リセットなどはないです。 小窓ないから相手の武装わからず恐怖です… オートオンリーの人は乙りそうですね

こっから武器考察ー

背中パーツ(確認できたもので)
・チェイガンーこれは瞬間火力が高し。リロも短くていい感じ
・ガとリングーチェイガンと違って持久型の武器。確か2500くらい弾あったかな?
こっちはばら撒き型ですね
・グレのリロが速まった
・垂ミサがやたら飛んでたんですけどwこれはガプさんが喜びそうww
・コジマミサてのもありましたが正体わからず;でもなんか強くなかった;
・ライフルーGA型ありましたね。これは051みたいな性能。単品でもいけそう。マーブの汎用性型もあった。
・ハンミサーマイクロっぽい感じのありました。これはおもしろい。威力は400くらいだったかな
・エクステの横方向強化QB補助パーツも有
・腕武器が充実ーマシ、グレ、レーザーが追加。素敵な火力w
ロケー5連装ロケあったw
ブレーこれはつかいやすくなった感じ。振りが超はえええええええ。重二はびんたしてるみたいで可愛かったw
私が感じたのはこんな感じです。トータルで見てかなり期待してますwww
追記

ももみさん>わざわざお土産ありがとうございますー。有難くいただいておりますwたぶん見てないだろうけど^^;




別窓 | AC | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

スマブラX  by満月

買ったぜー!!
今、友達とモリモリ対戦中~ なんか難しいです^^;今までのスマブラとは感覚が全然違う;
慣れるまでちょっち時間かかりそうです。
近いうちXの考察書きたいと思います。でもやっぱ楽しい~ww

スマブラX


別窓 | スマブラ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 茨城ダイナマイツ魁! |
