茨城ダイナマイツ魁!

CRおわリツコ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なんという

先週のとある朝、会社にいこうとしたら愛車のエボの様子がおかしい。まぁいけるだろと思って家からでたとたん。クラッチペダルの感覚がなくなりました。ええ、クラッチが逝かれましたorz

その前から前兆はあったんで、交換時期かなぁと思っていた矢先での出来事。道路に出なくてよかったですわ^^;
まだパーツが届いてないので、修理ができません。ここまで自分の車乗れないと寂しいもんです。
はやく帰っておいで~
別窓 | エボ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マイカー

今日は久しぶりの気持ちいい天気でしたねぇ。天気がよかったので車とバイクをお掃除。やっぱコーティングかけると、アフターケアがラクでいいですね^^
お金はかかりますが、、、;
そろそろ、ランサーも変化がほしい所。いずれはカーボンボンネットをいれたい!と思って早2年は経過してますね;高くて手がでないんだもん!
ウイングもアルミ製なので色剥げが目だってきた。うーん、そろそろ白黒ツートンの時代かなぁ。
どっかにお金落ちてればやるんですがね(ぇ

別窓 | エボ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

こいつはすごい!

今年の始め頃にエボを車検にだしました。今回は特にパーツを組み込む予定もなかったのでそれなりの値段で済むだろうなぁと思っていたら一本の電話が

『車体持ち上げてみたらタイヤやばいわぁ。もう交換しないとやばいぞ?』

『あ、そうなんですかぁ。んじゃ仕方がないんで、playzから新しくでたやつを…』

『あ、もうPOTENZAいれといたから^^若いんだからいっぱい稼いでるだろw』

ひでぶ

まぁ、そんな訳で購入に至りましたorz。値段も○○万円というお値段でした^q^
でもこのRE11は格が違う!前回はいていたタイヤはこの型の前、RE01なんですが、ハンドリングのキレがすばらしい。グリップやコーナーリング性能は01より格段に飛躍してる感じがします。
これは戦闘フィールドを選ばない最高のタイヤかもしれん


性能は最高!でもお財布の中身はからっぽ!

別窓 | エボ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

買ったどー

今回はオーディオ関係のパーツを買いました。まずはこれー

うーはー

インプリントサウンドプロセッサーていうパーツでオーディオにつけると音域幅がかなり増えて音に厚みがでたー。これはすごい…PCと連結してもっと細かく設定できるんだけど、ノートPCがない;
ォワタ

で、次がこれ

おぷしょん

これはアルパインのサブウーハーです。あんまりドカドカするのは嫌いなんで、程好い低音がほしかったんでこれをチョイス。でも意外とすごかったww
もうボコボコですわwwwまぁ、設定でどうにでもなるんで今後ちょくちょく調整していこう
。後はフロントドア二枚にデットニング。簡単に言うと車をカラオケBOXみたくすrんですよね。外の音をシャットして室内の音がよく聞こえるんで効果的です。
でも、えらい時間かかった…

ちなみに私は音はこだわりがあるんで、結構がんばってます^^;
別窓 | エボ日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

オーディオ買ったー by満月

車のオーディオ買ったー



今までついていたクラリオンのDMZ365は友達に売って、今回はアルパインのiDA-X100買いました。
これはipodとUSB再生対応のデッキどえす。ipod買ってからCDもMDも聴かなくなったから特化したこいつを購入。クラリオンも悪くはなかったけど、スピーカーも換えたら高音が強くですぎてバランスが取れなくなった;ツィーターが別途でとりつけたから余計でしょうね

なんで、車の音楽関係で人気のあるアルパインをチョイス。いやーやっぱ音いいわぁ 楽器も一つ一つ聞こえるし、ボーカルの声も楽器に隠れることなく聞こえるw
操作も簡単でMTにも優しいわ。イルミも綺麗で落ち着くし、よかった②

別窓 | エボ日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 茨城ダイナマイツ魁! |
